OITA TECHNO MUSIC EVENT
automa.jp
contact us: info@automa.jp
ブログトップ
Revenge to the river!![sairaiji]
f0112709_17273131.jpg





月曜に川へと突撃する予定です
今度こそちょうど良い気温のときに泳ぎに行ってやる・・・
先日は少し寒すぎたなのでね。

先日、FREEDOMでRENTと言うPARTYが開催されまして
GUESTが、な、な、な、なんとTECHNO番長ことTANAKA FUMIYA氏でした

f0112709_17304662.jpg


番長はMIXUPと言うMIXCDを聴いて度肝を抜かれたんですが
(まぁ凄く前のアルバムなんで今とは又違うSOUNDなんですけどね)

コミカルで象徴的な音のあるミニマルSOUNDをMIXして
重みとグルーブのあるキックを展開していく感じはほんとに男らしく
凄く深みのあるPLAYでした

この日はVJも凝っていて、フロア右の壁全面にプロジェクターを投影しており
トランシーでサイケデリックな映像にエッジの聞いたラインがかっこよく栄えてて
TECHNO SOUNDにマッチしてる感じですごく良い雰囲気でした

PARTYが凄くFUMIYAさんに対しての想いが伝わってくるPARTYでした♪


驚いたのはディープなミニマルって中々好きな人じゃないと受け入れがたい音のように
個人的には感じがあるのですが、終始ディープミニマルなサウンドでフロアはパンパンで
みんな楽しそうに踊ってるのを見て自分達が「こんなに楽しい素敵な音楽があるんだよ~」
って自分達の好きな音や空間を伝えようとしているDJとしては凄く嬉しくてアガってしまいました

そうやって草の根的にでも、少しずつでも今回のPARTYの様に
普段感じる事の出来ない音や空間を作り出してくれる人物=GUEST、そして自分達の世界観を合わせて「PARTY」を感じてもらって、新しい音や空間を知ってもらう事によって広まっていけばDJとしては一番うれしい事のなんじゃないかな~と思います

これからも大分でTECHNOが広まってくれると良いなあと改めて思ったりしました

街頭のウェアSHOPで自分しか知らないような曲が流れてたりして
「何で街中でこんなのが流れてるんだ!?」って事があると嬉しくないですか?

(因みに大分の夕方のニュースではAUTOMAにきていただいたKEN ISHIIさんの曲がよく流れてますし、他にもニュース番組はテクノがよくかかってますね・・・確かにマッチしてるので面白いんですよね♪)


しかし楽しかった、また福岡に来月くるらしいので行こうかと悩んでいます・・・
[PR]
by automa_jp | 2007-08-19 18:07 | LIFE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31