人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OITA TECHNO MUSIC EVENT
automa.jp
contact us: info@automa.jp
ブログトップ
Pitchwork in FUKUOKA 終了 & 今夜はepicafe [e-no]

Pitchwork in FUKUOKA 終了 & 今夜はepicafe  [e-no]_f0112709_17172842.jpg
こんにちは、e-noです。

まずは11日 Pitchwork DJ Tour in FUKUOKA に来て頂いた皆様、
ありがとうございました。
そして、DJ、スタッフ、関係者の皆様、お疲れ様でした!

昨年のPitchwork に続き今年も参加できたのですが、
やっぱりエネルギーありますね
お客さんの層がいつものクラブとは全然違うのですごく新鮮でした



いろいろあるんですが、今回は何より!
FUMIさんのDJがかっこよかったです

今回のタイムテーブルは、
10時~ FUMIさん
12時~ 自分
1時30~ Pitchwork

FUMIさんとは以前何度か共演させてもらったことはあったのですが、
オープニングのDJを聴くのは今回初めてでした
FUMIさんと言えばサイケなイメージが強かったのですが、
今回はエレクトロセットでとにかく自分のドツボでした

最近体力がなくなってきたせいか(早い!?)、
なかなか一人のDJをずっと聴くことはないのですが、
今回のFUMIさんのプレイは、
始めから終わりまでしかもベストポジションでずっと聴いていました

音は、硬質でディープですが、すんなり体に入ってくるような感じ
すごくGROOVEがあり、体の中から踊りだしたくなるような感じです
(わかりづらくてすみません・・)

ホント久しぶりにいいDJを聴かせて貰いました


DJ前に既に満足モード(×)な自分でしたが、
FUMIさんの音から自分へは、
自分としてもすごくやりやすかったです

ただ、お客さんの層がいつもと違うので、
どうやるかかなり悩んでたんですが、
基本いつもどおりのプレイでいきました

序盤から若干空間系の音を多めに入れてプレイしたんですが、
あまりクラブに慣れてない方達も徐々に揺れて踊ってくれてたので、
自分も気持ちよくプレイできました

自分の出番終了後、
ラウンジで飲んでいたんですが、今回初クラブという方から声をかけて頂き、
すごく良かったと言って頂きました

自分としては、あまりテクノとか聴かない人にはわかりやすい音ではないと思うので、
初クラブの方にそう言ってもらえたのは何よりうれしいです

最近DJやってて思うことは、
『曲』ではなく『空間』が大切だってことです
当たり前のようですが、最近DJしてると身にしみて感じます

DJは曲をかけるPlayerではなく、
空間をコントロールする指揮者みたいなものなのかなと

とにかく、
今回は個人的にもいろいろと収穫があり、
新鮮な気分でDJできました
何より、単純に楽しかったです!

Pitchworkクルーとも1年ぶりにお会いでき、
非常に楽しい夜を過ごせました


さてさて、話し変わって、
今夜はepicafeでDJします。

AUTOMAより、SAIRAIJIと自分が参加します。

■COSMIC TRAVELERS
DATE:5/14(MON)
VENUE:epicafe(福岡)

DJ:
RITZ
TAKI
with
SAIRAIGI
e-no


初epiなので、すごく楽しみです
今北九州にいるので高速バスで向かいます

福岡の皆様、是非遊びに来て下さいね~
by automa_jp | 2007-05-14 17:28 | EVENT
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AUTOMA
大分TECHNOイベント
『AUTOMA』のメンバーブログ

e-no,nyuu,SAIRAIJI,goma
で更新中!
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧